忍者ブログ
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キナに久々に会った。アスターという傭兵斡旋業兼傭兵さンと話をしていた。
最初は疑り深い人だと思ったが、(実際疑り深くはあるのかもしれない)
話してみれば随分気さく…というより、取っつきやすい人だった。
二人に雑貨のカタログを渡す。
防具も取り扱ってるよ、と宣伝しておいた。
キナは元気そうだった。ひよこの残存魔力を気にしていたけれど、
あれは省エネ長持ちだから、しばらくは大丈夫だ。

最近、宣伝するのにはまっているかもしれない。
己の作ったものに興味を持って貰えるのも、買ってもらえるのも、見て貰えるのも、
もちろん、褒めて貰えるのも、嬉しい。

でも、魔術師をあんなに疑う人は初めて見たかもしれない。
爆発なんてしないのに…とは言い切れないか。
事故をした時、剣士より被害が大きくなりそうなのは確か。
狂乱してしまえば、最早剣士も魔術師も変わらないだろうが、あくまで事故ならば。
そういう意味では、警戒するのも仕方がないのかもしれない。

胡散臭い人も多いとは思う…。


サザ、隠者さンとかくれんぼ。(恐らく違うと思う。)
最終調整前の杖を渡して、説明と、調整のための動作確認。

説明が終わった頃に、アイビスという運び屋さンがやってきた。
私は自分がどうするか、それだけは決めている。
それで足りるかどうかは解らないが、無いよりはマシだ。

杖製作がほぼ完了。
基本的な動作のデータ、実戦データ、そして実戦魔力のデータも取れた。
ここまで良いデータが取れるとは思わなかった。
予定より少しばかり早く、予定より少しばかり精度の良いものが完成するかもしれない。



さあ、休憩時間は残り僅かだ。これより最終調整を開始する。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 無題 HOME 近況 >>
自我
チシカ
『Tishika=   =Frowzvitonir』

状態
+体力■■■■■

対話
[06/18 チシカ]
[06/18 チシカ]
[06/13 あれくしあ]
[05/27 リフィー]
[07/03 チシカ]
検索
月齢
忍者ブログ [PR]